11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

ぽいぽいぽいぽ、ぽいぽいぽ、ぴー。

2011.09.07 *Wed*
タイトルに意味は全くありません。
てか、最近「あやまんJAPAN」TVに出すぎだね。笑
最初は面白いかと思ったけど、あんまり出すぎだと下品さが目立って嫌いです。

でも何でもありな世の中。こーいうのも受け入れられちゃうのよねぇ

ま、先月会社の飲み会での2次会スナックで。。
超・グラマラスなお店の女の子「ナッチ」と一緒に・・上司(部長)の前で、この歌をノリノリで歌ったのは、
間違いなく自分なんだけどネ。アーメン

女性は明るい中でも品良くってのが、理想系ではあるんだけど。
たまに馬鹿やれちゃうくらいのが、案外人間味があってイイ。

でも馬鹿ばっかのも疲れるから、時には意外な面を見せる事ができる、幅広い人間がステキ。

これは男女ともに一緒だと思うけどねん。


遠方に嫁いだ嫁としては・・。

2011.09.05 *Mon*
今日の札幌は雨です
なんか雨ってテンション下がって嫌だわ~。
恵みの雨ともいうけれど・・夏の終わりのこの雨は寂しい感じがしてならないっす。

私は結婚して・・札幌に来て、早10年。
札幌という土地は大好きだけど、遠方に嫁いだことで自分の親にしてあげられない事が沢山あるな~と日々思う。
かといって、近くに住んでいても・・そうベッタリした関係でいられるか?とは思うけど、
フトした時に、母と買い物とか、ちょっとしたお食事とか・・旅行までとは行かなくても、身近でしてあげられる事ってあるのにな~なんて、思ったりもします。

ま、私のように・・地元を離れて結婚した(あるいは、ご主人の転勤でほうぼうに行く方)場合は、仕方のない事なんだけどね(笑

別に両親に何かを言われたわけではないけど・・ちょっとした事があって、こんな日記を書きました。



久しぶりというか、1年ぶり。

2011.08.29 *Mon*
ども。私です!笑
振り返ってみると、約1年ぶりの更新になります。(おそっ!!!)
最近はツイッターやmixiのつぶやきばかりなので、きちんと「日記」書こうと思ってます。
また暇見て ちょくちょく書いていこうと思います。

そそ、それと最近 もう少し自分を磨こうと思ってるので(内面&外面)
自分ペースで何事もユックリですが、無理なく頑張ろうと思います。

「女子力」って書くと、なんか流行りもんぽくて嫌だけど、幾つになっても素敵でいたいですもんね。笑




お盆休みも終わり。

2010.08.17 *Tue*
皆さん、いかがお過ごしですか?
私は全くといっていいほど状況に変化もなく・・残念な限りです。

ま、しいて気になることと言えば・・最近は髪の内側に白髪が少しづつでてきてしまい
自分が立派な中年であることを思い知らされます。ヤバー。
必要以上に若くみられなくてもいいですが・・やっぱり少しは若さも保ちたいってもんですよね。
年齢不詳を目指して、お金をかけずに?あっ、でも時には少し自分にも投資して
身キレイな女性を目指したいと思いますデス。

でもお盆休みも早かったなーーー。
会社は5日間しか休みがなく・・正直ちょっと不満です。
OL時代は7~9日間は当たり前だのクラッカー(古っ)だったのにな
今はハケンOLなので、勤務先に準ずるわけで文句も言えないんですけどね。
とにかく休み明けなんで、だるくて、仕事も大して忙しくないので、久々にブログなんぞ書いてみました。

最近はmixiやツイッターにかまけて、ブログがオザナリになってました。
ミーハーなんで色々手を出すんだけど、均等にできないのが悪いところ。てか、そんな暇ないんだけどね(笑

ま、mixi等と違って・・基本的に誰が見るわけでもないブログ。笑
気にせずダラダラと書いておりますが、それはそれでヨシ!!!と、することにします。

でも、mixiやツイッター見てても思うけど。。。
人って実はみんな?「寂しがり屋」なんぢゃないかなーって思う、今日、この頃。
希に、そーじゃない人がいて、自分の仕事や趣味、あらゆる面で「自分アピール」というか、表現の場として
活用している人も多いけど、そーいうのは、アーティストや自分で仕事を切り盛りしてる人しかいないと思うんだよね。

私は凡人なんで、どちらかと言うと、寂しがり屋というか、人と交流を持ちたいと思って使ってる場合が多いかな。
離れてる友人の近況をしるのに便利だし、自分のことも何となくお知らせできる。便利だよね
自称:寂しがり屋の私なんだけど、毎回つるんだりするのは苦手な方で、仲のいい友人ともほどよいバランス間も持っていたい面倒なtype
1人の時間も大切にしたいし、でもずっと1人でいるのは嫌なわけ。笑
オットとの2人の生活は、気兼ねしないでいいし、とても楽。

ま、そーいうベースがあるから、新たに色んな刺激がほしいと思ったり、出逢いを望んだり、
とにかく「人脈は宝」だと思うので、無理なく新たな人と知り合うチャンスを大事にしなければ・・とも思ってます。

基本、人見知りなとこがあって、本当に仲よくなるには結構時間がかかるほう。

mixiなどで、コミュニティ関係で知り合っても・・「瞬間的」に、うち解けられる人をみると、
ある意味「才能」だな~と、すごく思う。そんな風になれたらいいんですけどね

自分の性格は簡単には変えられないから、ゆっくりいこうとは思いますけどね。

それではまた。see you!

サシー。

2010.04.14 *Wed*
我が家の愛猫「サシー」が、その生涯を閉じました。
血統書も何もない、フツーの雑種のネコちゃんです。でも私たち家族には、かけがえのない「家族」でした。
16年前。産み落とされて目も開いてない状態で、うちの前でミャーミャー泣いてました。
私と妹で拾って、最初は内緒で飼ってました。(父が猫が苦手だったので・・)
でもずっと隠し通せるわけないですよね(苦笑

女の子でしたが、おてんばで・・でも病気らしい病気は1度もしないイイ子ちゃんでした。
最期を迎える、1週間ぐらいに急に具合が悪くなり・・母と妹が病院に連れていったりしてくれていましたが、
やはり16年という歳月で・・もう命が残り少ないということでした。
人間の年齢にすると80歳くらいだったようです。

平日の昼間に天国にいってしまいましたが、母が近くに居たのが救いです。

サシー。本当にうちに来てくれてありがとう。次に帰った時に逢えないのが悲しいよ。
2009032017110000.jpg


プロフィール

sora

Author:sora
相方の転勤で埼玉から札幌に
引越したsoraです。
普段はOLしてます。
音楽好きで結構雑食(笑)何でも聴きます~♪
いろんな人とお話したいなぁ。
どーぞよろしくねヽ(^。^)丿☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





最近のトラックバック



みんなの足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © sora☆blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
