11
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--*

沢山の刺激と笑いを頂きました☆☆☆

2009.11.16 *Mon*
土曜日にちょっとした飲み会に参加してきました
「既婚者の会」とでも言いましょうか。早い話、飲み会なんですけどね

なんだろ、秋めいて・・冬めいてきたら..何となくヒト恋しくなってきました。
仕事と自宅の往復。
職場も男性ばかりで、しかも会社の人だと、やっぱり話す内容も限られてきますしね。
なんか何のしがらみもナイ、新しい友人関係がほしいな~と、久々に思いました。

んでもって、私には珍しく・・誰も知り合いのいない?場へ参加してみました。
ほぼ同世代の既婚者の男女が集まって、楽しい時間を過ごすことができました

女性が多かったので初めての私でも参加しやすく、みんなさりげなく気を遣ってくれて盛り上げてくれて。。
ちょっとハメを外しても、その辺りは「オトナな飲み会」でした。

みんなステキな人ばかりだったな
女性陣も華やかな方が多く、結婚していても「女」を忘れていないところがステキでした。

ゆっくりだけど、みんなと仲よくなりたいな~って思いました。

また1週間がんばろっと。

シラケタ試合やわ~

2009.11.03 *Tue*
今日の日ハムvs巨人。
ううううーーーん、追いつける時に追いつけなくて・・逆に巨人にあっさり点を取られた。
最終的には巨人の選手層に負けた感じだけど。。
日ハムは試合の組み方とか作戦がちょっと雑!!!

それにしても小笠原は日ハムにいた時より、打ってるような気がするンだけど(笑

とにかく次は勝ってもらいたいな~

うちの職場の不思議くん

2009.11.02 *Mon*
今の職場でちょっと苦手な男の人がいる。
私より4つ下の独身くんで見た目はまあまあな感じ。
いちお、うちの会社では「北のイケメン」とか言われているんだけど。

でもこの北のイケメン(そんなにかっこよくないけどね・・)が、結構クセ者。
見た目は悪くないのに?未だ独身の理由がなんとなく解る・・・。

私はそんなに怒るほうではないけれど・・この人とはもう何度もぶつかっている。
何というか、常識が全くないのと・・人に合わせたり、協力したりと言うことが全くできない。
それと性格的にズルイというか、女々しいというか、何か注意をしたりすると面白くないのか、
すぐに仕事上での小さな嫌がらせをする。
(ex.例えば、メーカーから連絡きている重要なことをいわないとか・・とにかく仕事に関わることなどで)

ま、所長もこの人の「性格の悪さ」は解っているし、私の味方にはなってくれるけど・・・
それでも何かあった時にガツンと言ってくれることは少ないんだよね。

少人数の職場だし、この彼ももっとみんなで何事も話あえばいいのに、いつも一人だけ違う位置にいる。
団体行動が苦手な人はいるけれど、何かお願いする時は、ちゃんと口で言おうよ。
間違えてしまった時は「ごめんなさい」って素直にいようよ。

私だって、間違えることもあるし、お願いする時はある。
でもそーいう時は、きちんと自分の言葉で伝える努力はしているはず。

放っておけば、誰かがやってくれる・・みたいな考えは少し直したほうがいいんぢゃないかなー?とふと思う。
だって、そんな「北のイケメン」だって、30代を余裕で超えたわけだし。

でも人の性格って簡単に変わらないよね。
私は彼を変えることはきっとできないし、彼自身も自分を変えようなんてこれっぽっちも思ってないと思うけどね。



プロフィール

sora

Author:sora
相方の転勤で埼玉から札幌に
引越したsoraです。
普段はOLしてます。
音楽好きで結構雑食(笑)何でも聴きます~♪
いろんな人とお話したいなぁ。
どーぞよろしくねヽ(^。^)丿☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





最近のトラックバック



みんなの足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © sora☆blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
