10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--*

今年も無事に迎えることができました。

2009.10.31 *Sat*
今日。10月31日は、私たちの結婚記念日となります。
早いもので11年。あっという間にきてしまいました。

夫婦ですもの。色々あって今日という日を迎えることができました。

またこれからもよろしくお願いします

シアワセに暮らせますように


南田洋子さん

2009.10.30 *Fri*
先日南田洋子さんがお亡くなりになりましたね。
長門裕之さんの会見が、より一層悲しさを誘いました。

私は幼稚園くらいの頃?南田洋子さんと一緒に写した記念の写真があります。
着付けの先生だった祖母に連れられて行ったとある着物のショー(イベント)での
ゲストが南田洋子さんだったようで、その会場にいた小さな女の子は私だけだったのか?
フトしたきっかけで写真を撮るようになったようです。

私もうっすらとした記憶ですが、微笑みかけられて頭を撫でてもらったような感覚があります。

残念ながら、私は南田洋子さんの代表的な「作品」は存知あげません。
でもほんの一瞬でもお会いした方なので・・何だか寂しい気持ちでいっぱいになりました。

高齢の介護で長門さんも大変だったでしょうね。
でも色々あった夫婦生活の中で、最期の時を一緒に過ごせて洋子さんも幸せだったのでは・・と、思います。

天国で安らかにお眠りくださいね。

Share The World

2009.10.23 *Fri*
今更ながら・・・
東方神起がちょっと気になってきてる。
というか、この曲聴いてると元気になれちゃう感じ。
ご存じ「ワンピース」の挿入歌にもなって曲だけど(笑

彼等は若干、ハタチくらいなんだってねぇ~。
もう少し年上に思っていたんだけど。自分の年齢と比較すると恐ろしいデスが。その変はご愛嬌。

でもまだ全員の名前すらしらないんだけどね。

それでも、ちょっと気になる、グループです。

Share The World

センチメンタル。

2009.10.21 *Wed*
最近こっちのブログ・・さぼってました(笑
スパムコメントも多く・・ちょっとうんざりしてたとこ。もう少しこのブログを使いこなさないとねぇ!

最近、秋のせいか?時々センチメンタルな気持ちになったりしてる。
なんつーか、上手く言えないんだけど、人との繋がりについて考えさせられるコトがあったりしてね。

縁のある人とは、多少離れたところに住んでいたり、環境が変わったりしても続くものだし、
縁のない(なかった)人とは、フトしたところで、関係が途切れてしまうものだなぁ~と、痛感。

何事も続けることって難しい事。安易に切ってしまう事は簡単だけど。
人間関係って「紐やリボン」なんかと違って、1度途切れたモノを結ぶのって難しいよね。

単にホドケタものを結ぶだけなら、話は早いんだけど。笑

最近、秋が深まってきたせいか、ちょっとだけセンチメンタルになってます
今、1番深く付き合ってる友人は高校時代の友人や、埼玉にいた時に仕事関係で親しくしていた友人。
勿論、札幌にきてからも信頼できる友人は何名かできた。

でも、フトもっと昔の友人が気になってしまったり・・・
小・中学校に仲良くしていた女の子の友達。(年賀状のやりとりをしている子は数名いるけれど)
過去つながりも含めて、昔、付き合っていた人とか・・好きだった人とか
何だか色々と思い返している自分がいたりして。笑

私はmixiもやっていて、知人がいないかな~と、検索してみたり。(って、全然hitしないけど!!!)
ちょっとばっかし自分自身の回想シーンに浸っちゃっています。
てか、そーいうのを感じちゃうのって、やっぱり自分が年をとってきた証拠なのかしらね(笑

ただ1つだけ、自分の中で小さな発見をしました。
昔、付き合ってた彼氏が、昔のままの会社で「岡山」にいる事がわかった。
当時、カレシは滋賀県に転勤になってしまい遠距離になって、結果的に続かなかった人なんだけど・・私にとってはとてもいい思い出だった。
名前がちょっと変わってる人だったので、すぐに発見できた。
結婚してるのは知っているし、今更どーこーする事もないけれど、ちょっと懐かしいきもちになっちゃった。笑






プロフィール

sora

Author:sora
相方の転勤で埼玉から札幌に
引越したsoraです。
普段はOLしてます。
音楽好きで結構雑食(笑)何でも聴きます~♪
いろんな人とお話したいなぁ。
どーぞよろしくねヽ(^。^)丿☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





最近のトラックバック



みんなの足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © sora☆blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
