06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--*

ちょっと思うこと。

2008.06.26 *Thu*
最近、原油の高騰が色んなところに響き始めてきましたね。
私の職場でも取引先から相次いでの値上げ・・7月以降は更に酷くなりそうな気配。
何だか、日本経済、明るい話が聞けないのが残念ですね。

ちなみにうちのダンナ様は結構な車好き(笑
しかも、ハイオク車で燃費もあまりよろしくないのでガソリン代も気になるところ。
以前は気分転換で車を走らせていたけど、最近は少し控えてるみたいです★
うっかりしてると、本当にガソリン200円時代がきそうですよねw

そそ、ところで、巷でよく聞く「バイオ燃料」って本当に地球環境にいいんでしょうか?

バイオ燃料の大豆やとうもろこしなどの穀物を作るために森林が伐採され・・・
それに伴い食料物価も高騰し・・・(原油問題も絡みますが・・・)

これが本当に地球環境のためなんでしょうか?
違うって声も出てきてるみたいだし、実は私もちょっとそう思ったりなんかして。

環境問題で地球温暖化か大問題の現在。
食糧危機に陥ってる人々もたくさんいる。

燃料にするくらいなら、その人たちに大豆やとうもろこしを
与えれないのか?って思ってしまう。。

全ての人間が・・肉を食べなくなるのは難しい話だろうけど。
(私もお肉大好きだし。)
でも少しでも肉の消費を減らし家畜の数を減らしたら
二酸化炭素の排出量も減るし、家畜の餌になるだろう
穀物も食糧危機にある国へ渡せるのに。。
って思ったり。。

私の頭の中での勝手な考えですが・・・

環境問題・食糧危機・物価高騰などなど。。
なんだか地球だけじゃなく人間の環境問題もある感じ。。

最近は日本国内も「嘘」「偽装」「幼稚な犯罪」が多いのが悲しいです。

すごく心配だったけど無事でよかった。

2008.06.16 *Mon*
今回起こった「岩手・宮城地震」実は私も親戚や友人が東北に多いため、
TVに釘付けで心配してました。
私の父は岩手県北上市の出身ですし、祖母もまだ勿論健在。
父方の親戚がかなり多いため・・・やっぱり不安に思ってました。
私も今回の週末はダンナの実家に行っていた為になかなかゆっくり電話できず、
最初に電話をしたところ、回線がパンクしてるせいか?なかなか繋がらず、更に不安★
でもしばらくして祖母宅にかけて、無事に安否を確認。
ほ~、まぢで安心しました。

地震・・・天災とはいえ、いつ自分たちに降りかかるか分からない事だからね。コワイネ・・。
地震のメカニズムは偉い学者さん達が研究しているのでしょうが・・・
やはり地球温暖化といい、異常気象といい、ゆっくりと「地球」が壊れてきているのでしょうか?

ちなみに私の高校の同級生のDちえちゃんの親戚も岩手に多いらしく、
ちょっと心配になってメールをしてみたんだけど、無事だったようです。合わせてよかった。。。


愛を込めて花束を。

2008.06.09 *Mon*
もうこんな時間なのに寝れなくて夜な夜なビール飲んでます。
明日からまた会社なのに(笑)
最近Superflyにハマッテます。小柄なのにすごくパワフルな感じ。
愛をこめて花束を
多分聞いたことある人も多いと思うけどね。

最近新しい職場にもなんとなく慣れてきた感じ。
やっぱり3ヶ月くらい経つと、流れも掴めてくるんだねぇ。

上司も特別悪い人ぢゃないし、同僚の男の人も不思議クンだけど悪くはない。
でも何故かな~。なんか、しっくりいかないモノを感じてしまう。

仕事をして給与を頂く。まー、当たり前のことなんだけど・・・・
自分がしたい仕事、興味のある仕事はコレなのかな~?と、生意気言うようだが考えてしまう。
好きなことを仕事にできる人は数少ないんでしょうけどね。。。

でも今回の派遣先での仕事も、私にとっては初めて経験することも多く、きっとムダにはなってないはず。
働きながら、色々、先のことを考えたりもする年頃ですが、マイペースで頑張ろうっと。

火曜日には石橋さんと久々に会う予定。
ちょっと楽しみだな~。きっとお互い話すこと盛りだくさんかも(笑

最近soraが使ってる。化粧水をup。
決して高くないけれど、敏感肌?な私でも使える代物。
沢山入っているのでおしげなく使えます。顔でもボディでも
やっぱり、水分は大事なのね。瑞々しい肌を頑張って目指さなくてわ。ナンツッテ!!!
080609_005342.jpg


プロフィール

sora

Author:sora
相方の転勤で埼玉から札幌に
引越したsoraです。
普段はOLしてます。
音楽好きで結構雑食(笑)何でも聴きます~♪
いろんな人とお話したいなぁ。
どーぞよろしくねヽ(^。^)丿☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





最近のトラックバック



みんなの足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © sora☆blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
