02
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--*

明日。。。。

2008.02.24 *Sun*
明日から新しい職場での勤務になります。
かなりドキドキな状態ですいい職場だといいな。

所長と営業マンには面接時に対面しました。
何となく2人も爽やかな感じがした。第一印象通りの人だとうれしいな~。

肝心の引継ぎでお世話になる女性には明日会うことになる。
久々の制服勤務だし(笑)明日は少し早めに出勤しよ~っと。

約2年ぶりの職場変更。
慣れるまでは色々頭と気を遣いそう...。久々に刺激を受けそうです。

今週金曜日にはヨッシーと呑む予定だから、それを励みに1週間乗りきろう~っと。

気分は倫敦。笑

2008.02.23 *Sat*
無職生活もこの土日でおしまい。
あーーー、なんかこの適度にユル~イ感じも結構よかったのに。少し残念(笑

専業主婦って真剣にやると1ヶ月のお給料が約17万円相当になるらしいです。
(世のご主人、主婦も大変なんですよ
ま、私は適度に手を抜きつつな不良主婦なので・・やっぱり仕事を持っていて丁度いいくらいだと思ってるけど
私くらいの歳になると、女友達も色々と状況が違ってきていて、独身生活を謳歌してる子、
主婦でも子供がいる、いない、仕事をもつ、もたないによっても生活のリズムは違うしね。
どれが正しいとか、どれがエライって言うのは、勿論ないと思うし、今の自分の状況を日々頑張ればいいと思います。
自分の性格は、やっぱり自分が1番解ってるハズ!?で・・・
私は時間の使い方がヘタなんですよねぇ。
特別、没頭できる「趣味」がないからかもしれない。笑
だって、音楽や読書なんかは気分転換でも十分だしね。

私の主婦友達の中では、絵を描くのが好きだったり、モノを創るのが好きな友人がいる。
主婦をしながら、自分の中でハッキリとした「趣味」を持つ姿がステキです。
またそれを趣味と終わらせないで、仕事にしてるとこも尊敬しちゃう部分。
自分の母の話をすると、私の母がその典型なtype。
多趣味なB型。いつもいろんな事にアンテナを張ってる母。
お花・着付け・お茶・洋裁・和裁・お料理etc・・・
趣味から初めたはずなのに、全てにおいてセンセイの資格まで取得。
なかでも1番好きなのは「着物」なようで、これは今でも続けてるんだよね~。
私と同じ、(というか、私が母と一緒?)で、自宅でじっとしてられないヒト。
仕事も時々してたけど、それは長続きせず(笑)最後は趣味を生かして仕事をしてた。
私は自分の中で、悲しいけれど?「仕事をスル」というのがライフワークに組み込まれてるようです。
なーんて書くと、かっこよすぎるか!!!!!!?
多趣味な母に比べて、凡人すぎるほどの趣味しかない私。

こんなクールなアタシでも?ココロを熱くするほどの趣味に巡り逢えるのでしょうかねぃ?

そそ、昨日は久々にココに行ってお茶してきたよ。
◇Cafe倫敦館
札幌市中央区北四条西11-75
150x150_199452.jpg

0000006144.jpg

あたしは今回ショートケーキ、相方はレアチーズ頼んでました。
080220_172338.jpg


ここのお店は結構古くからあるけど、何となく静かな雰囲気とjazzが流れてステキです。
マスターと娘さんがやっていて、時々ランチでも利用したことあるけれど、どれも外れがなく美味しい。

若いヒトより、少し落ち着いた年代が多いお店。混みこみでもない感じが、個人的には好きです。




今時の歌って。。。。

2008.02.17 *Sun*
今日はダンナと一緒に久々に買い物に繰り出た。
札幌は恐ろしいほどの豪雪で・・・こんな時に買い物に出たアホ二人。

来月、京ちゃんの結婚式があるのでソレ用の服を買いたかったのだ。
去年の年末に妹の式があったけど、あの時は着物だったからねぇ。。。
んな感じで友人の結婚式は久々だから、ちょっとオサレしようかと思ったり

でもこーいう時の服って難しいよね。
結構普段着る感じとは違うし。(あんま地味だと逆に失礼だし)
天王洲アイルのホテルでお料理はフレンチらしい超・楽しみ!!!!

そそ、結婚式で歌を頼まれた、私と横浜に住む友人Tちゃん。
最近の結婚式ソングってなんだろうねぇ~。

好きな歌と歌えるうたは実に違うしね。
あんま時代を感じるような曲も・・・ヤバイ?し(笑)
今、一番の悩みどころデス。(あー、カラオケいかなくちゃ!!!)

穴があったら自ら落ちたい。。。。

2008.02.02 *Sat*
久々にやってしまった。。。お酒での失敗。


ゔーー、あ゙ーーー

穴があったら自ら落ちて埋まりたい。

自己嫌悪な今週デシタ。案外繊細なんだわ。アタクシ。


いつになったら立派なオトナになるんでしょうねぇ~。ギャー。




プロフィール

sora

Author:sora
相方の転勤で埼玉から札幌に
引越したsoraです。
普段はOLしてます。
音楽好きで結構雑食(笑)何でも聴きます~♪
いろんな人とお話したいなぁ。
どーぞよろしくねヽ(^。^)丿☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





最近のトラックバック



みんなの足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © sora☆blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
