06
1
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2006年06月


--.--.-- *--*

6月はバタバタと・・・。

2006.06.09 *Fri*
最近急激に仕事が忙しくなってテンパッテるsoraです。

やっぱりねぇ、事務所が閉鎖となるといろいろ手続き忙しいんです。
私は派遣社員なのに、営業所で使ってる金融機関の口座解約とか
税務所関係の届出とか大忙し
ま、少人数の営業所だからソレも仕方ないんだけど。
実は次の派遣先の紹介受けていてすごく悩んでいた。
外資系の企業で仕事内容は今とほぼ一緒。
わりと少人数で営業は昼間不在が多い(コレ結構嬉しい
制服もないし、勤務地は札幌駅。
「ちょっと、いいんぢゃない?」とココロが動いた。

でも先方の希望は20日から勤務してほしいとの要望アリ。
ここで私の中の天使と悪魔が交互にささやいた。

悪魔:「どーせ、今の会社終わるんだからとっとと辞めちゃえば」
天使:「でも最後までキッチリ勤めるのも大事ぢゃない?」

私:『・・・・・う~ん。』

やっぱり天使が勝ちました。
一応派遣会社の営業にもう1週のみスタート時期遅らせられるかのみ聞いてもらいました。
でもやっぱりそれはちょっと厳しそうなニュアンス。

企業選びも、人との出逢いもタイミング。
今回は「縁」がなかったと思って本日お断りの電話いれました。(泣)
我ながら、変なトコ義理堅い性分で(笑
同じ派遣仲間の友達に話したら「人がよすぎるよ~」と言われてしまった。
いや、そんなイイ人ぢゃないんだけどねぇ・・・★

昨日は他ブログのオフ会に久々に参加してきました
新しい出会いは楽しみ半分、緊張半分と言った感じ。
基本的にみんなと仲良くなりたいし、基本的に嫌いな人って作りたくない質。
なので、好き嫌いハッキリしてる友人には「八方美人」的な事言われたこともある。
ま、しょーがないよね。これは性格だし。
結構オトナになってくると合わない人とは無理して付き合わない傾向もあると思う。
確かにね、合わない人なら適度に距離おくのはオトナとしてスマートかも。
人付き合いって一生涯かけての人生勉強だね。
私は人と出逢うのは好きな反面、出逢ってしまったことで生じる面倒さ
というのも同じように感じる。
だって簡単な例。
自分ひとりだったら何をするのにも自分の好きにできる。
でもそれが2人、3人と増えるにつれ、周りとの調和を図りながらの行動になると思う。
が、それとは別に、楽しいこと、嬉しいことは、分かち合える友人いれば
2倍にも3倍にも喜びが増す。それは本当にステキなことだと思う。
人脈は「宝」
友達は多いに越したことはないと思う。
でもその中から自分と本当に向き合ってくれる人を私は探しているのかも。

なーんて、ちょっと真面目に書いたけど。
オフで新たな人に逢うのは自分にとっても新たな刺激となりますね


やはり地球の重力には勝てなひ

2006.06.05 *Mon*
「それでも地球はまわってる」
そんな言葉が昔は流行ったよね?あれは漫画か小説か?
ま、そんな話はさておき。
悲しいことに、地球上に存在するすべてのものは重力があり下へ下へ↓と負荷がかかります。
人間の顔も例外ではなく、ほっぺやあご、はたまた、瞼までこの重力には勝てず年とともに何となくタルンだ
顔立ちになってしまう。
怖いねぇ~。
少し前にみた佐伯チズ先生の番組で、手鏡を頭の上に持っていき上を向いた時の顔が
5年だか10年だか前の顔だって言ってた。つまりピン!と張ってるって事。
同様に手鏡を下に持って行き、下を向いたときの顔が同じく5年だか10年後の自分の顔...
ま、ちょっと極端な表現の仕方?とも思ったけど、
そーいう気持ち(意識)って、やっぱりどっかに持っていたほうがお顔にも現れるのかなぁ~と、
自分なりに思ったり。だって佐伯チズさんのお肌は本当にキレイだった。説得力アリアリだよ~

私もお金をあまりかけず美肌道を頑張ろう。
例え、自分比レベルの話でもね

こんなの買ってみた。効果はいかに...☆
200606011543000.jpg


てか、最近遊びすぎ?笑

2006.06.02 *Fri*
どーもー。soraです(有田風に)
皆さんいかがお過ごしですか?笑
もう6月になっちゃいましたねぇ..1年も半分。恐ろしいほど早いですw

昨日はお友達のMちゃんと一緒にyosaに行って来ました。
最近職場もカウントダウン始まってるので「自由人」状態な勤務。
いいんでしょうかねぇ~

ま、派遣社員の特権としてヨシとしましょう。笑

で、最近行くyosaのサロンは
「Bleu Clair」(ブルークレール)
札幌市北区北7条西5丁目6-1 ストークMS札幌306号
011-717-5282【要予約】
http://www.ispot.jp/s/yosa-blueclair/
detail_1.jpg

detail_3.jpg

☆サロンのお姉さんがとってもチャーミングな方なので自分ちのように居心地がよいです

で、その後はMちゃんとランチに行きました。
お店はいちもながらのMちゃんセレクト。(いつもアリガトー
今回行ったお店は、
NUTS CAFE trip
http://collabo-act.jp/shop_info/tr.html
ランチ安くて最高ぉおお!!!

その後余裕の午後出社をし(何しに会社に来てるんでしょ。笑)
仕事後は、友人Yくんと久々に会う事に。
ランブータン
http://www.rambootan.com/top.htm
tennnai.jpg

Yくんは私より2つほど下の男の子(?)ですが、
大学でてすぐに結婚した関係もあって既に3児のパパ。
結婚生活という点では人生の先輩です。
美容関係のお仕事をしているせいか?外見は一見派手なイケメンです。
(昨日も変な?サングラスしてきたし)世間ではお洒落らしいけど。
でもかなり礼儀正しいし、日本男児というか硬派。
生活臭ないクセに話し出すと家庭臭さムンムン(笑
1年に数回会う程度の友人ですが、久々に会って近況話できる貴重な
男の友人です。
なかなか結婚してしまうと異性との友人付き合いは難しいけどね。
昨日はゴハンごちそうになってしまいましたww
本当にごちそうさまでしたthanks



プロフィール

sora

Author:sora
相方の転勤で埼玉から札幌に
引越したsoraです。
普段はOLしてます。
音楽好きで結構雑食(笑)何でも聴きます~♪
いろんな人とお話したいなぁ。
どーぞよろしくねヽ(^。^)丿☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





最近のトラックバック



みんなの足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © sora☆blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
