05
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2006年05月


--.--.-- *--*

私、次回パクリます(笑

2006.05.30 *Tue*
と、行っても、最近騒がせてる「絵画の盗作」や「太蔵ブログ」の件とは違うよ(笑
あーいうのはやっぱりやっちゃいけないよね
やっぱり有名人(著名人)であればあるほど、そーいう事には
注意したほうがいいと思いますもの。例え、パクリでなくてもね

話はズレタけど、
先週金曜日に、他のブログで知り合った主婦友達5人で集まりました。
年齢は20代後半~30代前半。
専業主婦、働く主婦と様々で、性格も個性もきっと違う5人。
ブログを通さなければ、きっとめぐり逢うこともない5人
(って、ちょっとドラマチックに書きすぎかな?笑)
まだ実際に会うのは2、3回レベルなのにとても楽しかったw

で、パクルと言ったのは、今回飲み会場にセレクトしてくれたお店
なかなか感じがよかったの
なので、確実に今度友達と行く時にパクらせて頂きます♪うふふ

ブランチダイニング Bob
http://www.sapporolife.com/food/dining/bob/index.html
札幌市中央区南2条西4丁目10番地 2F
011-271-8780
image01.jpg


200605262047000.jpg


ダ・ヴィンチ・コード

2006.05.23 *Tue*
日曜日。
公開中の「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました
映画の内容は書きませんが、とりあえず見てみたいと思ったので満足。
確かに賛否両論ありそうな作品かな~(笑
月曜は会社が休みだったので、日曜の夜からのんびり映画。
普段はダンナと映画の趣味が合わないし、向こうはビデオやDVD借りてきて
自宅で"まったり"見たい派...
見事に趣味が合わないんだけど、今回は一緒に行ってくれました。

旅行とか大々的に出かけるのもいいけど
こーいう、小さな「お出かけ」も、結構嬉しいんだよね。嫁的に
またたまには一緒に映画でも行こうねw

p7154885.gif


何気なく嬉しいこと。

2006.05.15 *Mon*
今日の札幌は久々の夏日。
気温24度あります
埼玉に住んでたときは20度台なんて暑いうちに入りませんでしたが
ココ札幌に来てからというもの30度行く日の方が、真夏でも珍しいので、
すっかりそれに慣れてしまいました。
でも北海道の夏は最高なんだよね
湿気がないって言うのかな?常にカラっと暑い。なので、私的には暑さは全然余裕です(笑

この週末、とある友人から写真付きハガキが届いていました
何気ない近況報告程度だったんだけど普段メールで会話するのが多い分
「手紙」や「ハガキ」で貰うと結構嬉しい。

あとこのお昼休みの事。
仲のよかった函館にいる友人から電話が着た。
久しぶりの近況報告。
メールで長々と近況打つよりも1本の電話。
相手の元気な声を聞くと言う事...
お昼食べるのをしばし忘れてお喋りしちゃいました。

私は用事が無い限り、電話ってあんまりしません。
そーいう意味ではちょっと「男っぽい」。
でも何気ない友人からの電話って結構嬉しいもんだなって思う

函館~青森旅行。

2006.05.08 *Mon*
★函館:五稜郭タワーのシルエット(笑
200605041556000.jpg

★函館の街並みと海(五稜郭タワーから)
200605041603000.jpg

★青森に向かうフェリー
200605050840000.jpg

★青森で見た久々のソメイヨシノ
200605061021000.jpg

★弘前城と桜。少し雨で残念
200605051549000.jpg

★青森TVの「笑っていいとも」は午後4時50分放映に驚き
200605060820000.jpg

★青森の《ねぶた》
200605061020000.jpg

★青森と函館土産。松前漬けはかなり絶品
200605071551000.jpg

★今回宿泊したのはNTTの保養所を利用しました。(青森も函館も)
写真は函館(大沼)にある保養所。
お料理がすっごく美味しくて最高でした。ロッヂ風な造りもグッド♪

200605041736000.jpg


連休も前半が終わり・・

2006.05.03 *Wed*
今日は5月3日。
9連休ある連休もあっという間に前半が過ぎてしまった。
全く休みは早いもんだわ
明日の4日からダンナの両親+妹+知人のオバサマ2名の計7名で
函館~青森の小旅行に行ってきます。
途中、船に乗るのが少し不安ですが(船酔い経験者
青森は初めて行くのでちょっと楽しみ。
ようやく「桜」を生で見ることできそうです


プロフィール

sora

Author:sora
相方の転勤で埼玉から札幌に
引越したsoraです。
普段はOLしてます。
音楽好きで結構雑食(笑)何でも聴きます~♪
いろんな人とお話したいなぁ。
どーぞよろしくねヽ(^。^)丿☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





最近のトラックバック



みんなの足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © sora☆blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
