02
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2006年02月


--.--.-- *--*

ゾロ目。笑

2006.02.22 *Wed*
久々の日記です。
大分サボってたなぁ~。気がついたら2月もあと10日切ってる。
早いもんです
2月は結構忙しくしていました。
仕事も要所要所では忙しく、あとは飲み会なんぞもあってバタバタ。
でも適度に忙しいほうがハリもってよいのかしら?笑

今日は2月22日。ぞろ目だぁ~と思っていたら、
『ネコの日』でもあるみたい..☆
ニャー・ニャー・ニャー..らしい

私も実家にはニャンコ飼ってます。サシーって言うんだけど。
これがデブなんだけど可愛い。
昔はスレンダーで可愛かったんだけど最近ではすっかりおデブ
たまに実家の妹が写メ送ってくれます。それでも結構癒されちゃうんだよね

昨日友達から荷物が届いた。
その中に大阪行ってきたからお土産!とメッセージ付きで
コレ↓が入ってた。今日早速食べようと思う。元気でそうだわ☆
10002111586_s.jpg


クルック~♪

2006.02.03 *Fri*
今日は節分ですね。

立春・立夏・立秋・立冬の称。せちぶん。

特に立春の前日の称。この日鰯(いわし)の頭を柊(ひいらぎ)の小枝に刺して戸口にさし、炒り豆をまいて悪疫退散、招福の行事を行う風習がある。冬から春への境として物忌みに籠ったのが本来の行事。[季]冬。
三省堂提供「大辞林 第二版」より

と言う訳で本日は豆まきにの日です。
各家庭でやった日にゃ日本中豆だらけですね(笑)

私は今まで『恵方巻』を食べる習慣はなかったんだけど、
ここ数年はちょっとしたブームなので気になってます☆
(ミーハー)
ちょっと調べたところ、今年の方角としては"南南東"らしく
そちらを見ながら太巻きを一気に食すると運がよくなるとかで♪

今年1年幸運でありますように☆(何かお正月みたいになっちゃった)

まずは家に帰って南南東の方角を調べます。ふふふ

金曜日は嬉しい♪

2006.02.03 *Fri*
今日は金曜日
それだけで何か嬉しいです
今日は仕事も忙しくない(予定だし)何となくのんびりできそうです。

この週末は、まず髪を切ろうかと思ってます。
今、ちょうど肩につくくらいの長さなのでマメにいかないと
大変なことになってしまう(髪もわりと多いので)
でも今まで行ってた美容室の担当さんが辞めてしまったので
また"放浪癖"が復活しそうです。早く固定したいよ~。
1ヶ月に1度は行く美容院。お値段はお手ごろでなおかつ上手なお店。
中々ブチ当たりません~。笑

日曜日は友達が趣味で?やってる、ゴスペルのLIVEを聴きに行きます。
今年で3回目になるんだけど、私が思ってる以上に大規模です。
そして年齢層が平均20代後半?(もしくは30代前半?)くらいの
若いユニット。(って、言うんでしょうか。笑)
歌アリ踊りアリでわりと楽しめるから今から楽しみです

久々に会う女友達と行くので、それも楽しみかな


プロフィール

sora

Author:sora
相方の転勤で埼玉から札幌に
引越したsoraです。
普段はOLしてます。
音楽好きで結構雑食(笑)何でも聴きます~♪
いろんな人とお話したいなぁ。
どーぞよろしくねヽ(^。^)丿☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





最近のトラックバック



みんなの足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © sora☆blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
