01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
24
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2006年01月


--.--.-- *--*

声(電話)で人を好きになる?

2006.01.31 *Tue*
これはかなりどうでもイイコトです。
でも少し困っています
私は今とあるメーカーのOLをやっています。
ほんとどこにでもいるようなオフィスレディ(笑)
《わざわざ横文字にするなって感じですが。》

その中で電話とメールでお食事に誘ってくる若干38歳の取引先の方
がおります。うちは自動車関連のメーカーなので、取引先もそーいった
感じの人が多いです。今回誘ってくる人も某自動車メーカーの方。
そして38歳で独身らしいです(ひょえ~)
前から電話で「soraさんの電話の応対ってすごく親切で丁寧ですよね。人柄がでてます。
すごく好感度高いですよ」と言ってくださっていた。
誉められ慣れてない私は照れながらも、適当に話をしていた。
ま~、そんなこんなで、去年に等々ハッキリ誘われてしまった。

なので、
「すみません。私は結婚しているので1対1ではちょっとできかねます。是非皆さんで機会作っていきましょう」と返事をした。

お゙ーーっ!!我ながら、何とスマートなお断りかただろう
別に結婚しているからって、男性と1対1で食事には行かないっていう、
固い信念があるわけではなく、私はカレの顔すら知らない”面識のない人"
いくら会社同士の繋がりがあるとは言え、2つ返事でホイホイ会うには抵抗があります。

ま~、結婚してると伝えたからもう平気だろうと思いました。
現に去年はあれから何も誘われなかったし。笑
さすがに電話では多少気まづくなったりもしましたが、
そこは気合で乗り切りました。大体会ってない相手だしね。笑

でも敵もかなりしぶといです。
今度は会社のEメールでたまにメールがきます。
(私のアドは仕事上の窓口になってるので代理店には公開してます)

相手も悪い人だとは思いません。
でも彼は一体何を私に求めているんでしょうか?笑
しかも私の会社のEメールに自分の携帯アド(docomo)から、メールが
きます。う~ん。全くもって不可思議ですねぇ

名前を変えました。

2006.01.31 *Tue*
1月ももう終わってしまいますねぇ~。
ホントはえ~って感じ。
今月は月の1/3は正月休みだったので余計に早かった。
こんな調子で1年12ヶ月、過ぎ去っていくんでしょうかねぇ。

今日は月末。
ホントはこんな事してる暇はないんですけど。
サボリつつお仕事も全うしたいと思います。

がんばるぞ!オー!!!

あ゙っ、ワタクシ事ですが、名前変えました。
他のblogと統一してsoraにします。
紛らわしいけどごめんなさい。

オフ会

2006.01.27 *Fri*
オフ会。おふ、フフフ♪(特に意味はない☆)

オフ会。
例えば、ホムペやブログを作っていてネット上できたお友達同士が実際に会う会合...

私はこのblogの他にもう1つblogを持っていますが、
そっちはわりと地元密着型(笑)なので、『オフ会』と称して飲み会のお誘いを何度か頂いてます。
1度だけ友人の女の子と一緒に、主婦だけ5人集まるオフ会には出席しました。結構楽しかったかな♪でもやっぱり初対面だし緊張したのは確かです。
あとは男性にも2回。お誘い受けましたが、まだ抵抗があったので何となくいけずじまい。(男女いる飲み会です)
今誘ってくれてるのは、私よりちょっと年下の女の子。
これでお誘い受けるのは2回目ですが、前回は急な誘いだったので行けず、今回は一応明日になるんですが、場所も比較的わかりやすいので、参加しようか悩んでいます。やはり男女数人集まるオフ会のようです

私は埼玉から引越してきたので最初の人脈は全くのゼロ。
大抵は仕事の絡みでお友達になるか、友達の友達で友達になるか。笑
男女問わずお友達は欲しいとは思っているけど、なかなか最近では腰も重い。
せっかく誘ってくれたから頑張って行ってみようかしら?
行ったら行ったで楽しくは過ごせると思うんですけどね。

おっ、お昼だわ。
最近若干テンション低くていけない。これもきっと天気のせい。
20040320-PICT0016.jpg


何だか疲れたなぁ~

2006.01.25 *Wed*
私は5時までOLです。
仕事も最近では比較的楽です。
それなのに疲れるぅるぅるぅ~
なんか年のせいにはしたくないけど年なんでしょうか。笑
こーみえても年齢よりは若干若くは見られます(多少だけど)
でもやっぱり体力的には年相応なんでうかねぇ~。

昔は走るの早かったです。
どっちかって言うと、長距離派で1kmなら辛うじて3分台で走り、
校内の女子では2位にもなったことあります(1位ではないんだけど)
最初に勤めた会社でも地味にクラブ的活動してる人達がいて、
何故か声かけられ横浜エリアでの駅伝にも参加しました。
『ランナー』とかいう雑誌にも何故か乗りました(チームで☆)
昔はスキーもガンガン滑っていたのに、今では皆無。笑

やばいなぁ~。ヤバイです。

確かに運動不足なので体力的な衰えもあって疲れる。
あとは精神的に疲れるっていうのもあるのかなぁ~。
この職場ハッキリいって「楽」です。
でもたまにこのままでいいのかなぁ~?とも思う。。。

あまり考えるのは止めましょう。今日もあと30分で帰れます
今日の夜は、この入浴剤いれてキモチをすっきりしよっと
A189440H_M2.jpg


月曜日はやる気しない。

2006.01.23 *Mon*
月曜の朝は仕事全くやる気しません。
そんな事でブログ友達にもらったこのネタ。
ちょっと暇つぶしに載せてみました

http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.html

それにしても、これから彼らや彼らの会社はどうなるのかしら?

攻めの唇。

2006.01.20 *Fri*
寒~い冬。乾燥するせいか唇の荒れるのが少々気になる。
朝ちゃんとリップ塗るんだけど会社でコーヒー飲んだり、
おやつをこっそりツマミ食いしてるせいかいつの間にか
取れちゃうんだよねぇ

昨日たまたまドラッグで見つけたグロス。
パッケージの女の子が可愛かったのでつい購入。
早速つけてみたけど確かにツヤツヤ!いい感じ
ただこの歌い文句に『最強の攻め唇』って書いてある.....☆

はて、あたしは誰を攻めるわけ? おほほのほ。
pdt344807.jpg


何か違うんだよねぇ~。

2006.01.18 *Wed*
ど~も~。(僕です。笑)
2006年"初日記"です
もう大分日にちは経ってしまいましたが、
今年も頑張って書いていこうと思ってます
よろしくね☆

昨日は、自宅で『お香』を試してみました。
前に友達と買物に行った時に買ったモノでまだ試していなかったの。
実はお香って使ったことがなく友達に奨められてまずは普通の
コーン型(△山みたいな形)のモノを購入しました。
それと小さいお皿(お香を置く皿)と合わせて買いました。
昨日の夜、自宅に帰ってから軽くお掃除をして「お香」を開始。
だけど、むむむぅ~ な、なんか違う
想像していたのと香りが....。
私が買ったのは「MIZU(水)」の香りという、お香。

単に好みと違う香りだったので、ちょっとショックだったな

でもまたコレに懲りずに挑戦してみようっと♪
自分の気に入る香りが絶対あるはずだし
何かオススメないい香りってありますか?

200512132256000.jpg



プロフィール

sora

Author:sora
相方の転勤で埼玉から札幌に
引越したsoraです。
普段はOLしてます。
音楽好きで結構雑食(笑)何でも聴きます~♪
いろんな人とお話したいなぁ。
どーぞよろしくねヽ(^。^)丿☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





最近のトラックバック



みんなの足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © sora☆blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
