11
1
2
3
4
5
6
12
13
15
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2005年11月


--.--.-- *--*

月末は...

2005.11.30 *Wed*
さすがに仕事が忙しい
と、いってもたまにこんな風に息つく暇があるからまだ楽勝かしら?笑
職場が女子一人なため最近女の子トークに疎くなって
きている。一緒に働く営業さんとはフツーに話すけど
たまには女子同士で服とかTVネタとか美容ネタとか話してみたい
わけなんですよぅわかるかなぁ~
な、わけでココは私の独り言の息抜きタイムな場所です。
これからも書きまくるぞぅ(多分)

そそ、韓国フード占いたるモノ発見しました。
韓流ブームにのっとり?って感じ。笑 
http://www.k-plaza.com/life/life_uranaitop.html
無料占いのわりには中々アッテイルような。もしよかったら息抜きにどうぞ
ちなみに相方との相性が良かったのでとりあえずよかった☆
やっぱり夫婦だもん。悪いよりいいほうがいいもんねぇ

悩みというか...

2005.11.22 *Tue*
元気なようで元気ぢゃないsoraです
自分では気をつけるようにはしてるけど結構気分の波が
激しい。(型だからだろうか。笑)
あたしは言わずとしれた既婚です。そしてフツーのOL。
全然その辺にいそうな感じの女です。
何を書こうとしてるのか支離滅裂ですが・・・
みんな異性の友人って結構いるほうかなぁ~?
あたしは多くはないけれどほどほどにはいます。
でも今その友人との付き合い方に少々悩むところがあります。

段々オトナになってくると本音で話せる人って少なくなってくる。
学生時代の友人やそれこそ社会人になりたての同期のような仲間。
ある程度若い時から続いている人ならともかく、ここ数年フトした
機会で仲良くなってすっごくいい仲ではある彼との付き合い。
うまく言えないけど、男女間の友人関係は難しいなぁ~と少し思います。って、変な話だね。笑

あたしならちょっと食べれないかも。

2005.11.17 *Thu*
さっきyahooのニュースでこんなの見た
宜野湾市(沖縄のほう?)の主婦がたまたま自宅で割った
卵の黄身が白くて・・・みたいな話で始まり、遺伝子どうの~
とか説明があったけど、結局焼いてフツーに食べたらしい。
確かにカラダには全然影響(問題)ナイみたいだけど、
う~ん、なかなかチャレンジャーな奥様だ

あたしはちょっと無理かも。わかんないだけにキモイし

コーヒー中毒

2005.11.16 *Wed*
あたしは会社につくと必ずコーヒーをブラックで飲みます。
そーすると気持ちが安心?するというか、何となくエンジンがかかる。
そんなあたしなのに今朝はうっかり会社のコーヒーをキラシテしまった
正確に言うと、昨日会社帰りに買ったのにソレを今日忘れてしまいました。
自分のバカァ~~!!って感じ
そんな訳で、今朝はコーヒー諦め緑茶で我慢しようかと思ったけど..
無理でした。今、早速会社近くのコンビニへDUSH!!無事購入。
やっぱりいいなぁ~コーヒー。って、会社で何寛いでいるんでしょうね?笑 

そそ、おもしろい診断みつけました。
珈琲診断です。
http://www.nishiyama-coffee.com/stall/sindan/

今日こそ美容院へ!!

2005.11.14 *Mon*
今日は絶対に美容院へ行くぞと、思い
さっき昼休みに慌てて予約しました。
ホントは週末行きたかったんだけど何となくバタバタしてて
行きそびれてしまった
先月はいつ行ったっけ~?と思いつつ美容院のカードみたら
ちょうど10/12でした。やっぱりちょうど1ヶ月くらい
自分の記憶よりも伸びてきた髪の感じでわかる今日この頃。笑

今週木曜日は友人とゴハンに行く予定。
やっぱり髪もそれなり切り立てでスッキリしてるほうが
自分的にも気分いいもんね

G h a s s o u l

2005.11.11 *Fri*
昨日、会社帰りにドラッグストアに寄りました
結構好きなんですよね~。見るの。
で、最近友人より「ガスール」がいいよってのを
聞いていたので買ってみました。
実は友人から聞く前に既に店頭で気になっていたあたし。
ただ何に使う(どうやって使うかがわからなかった)
実は最近お肌が何となくくすんでメイクのノリが悪い気がして...☆
で、「パックとかって普段してる~?」からその話からそうなったんだけどね。
で、友人から改めて「ガスール」の話を聞いて買ってみましたお値段も比較的安い!
あたしは試しに少ない量のモノを買いました。
で、525円。デカイほうでも1260円と、リーズナブルわおっ☆
使い方はいろいろあるみたいで、洗顔に使うひともあれば、私のように
お顔のパックとして使ったり...いろいろみたい。
まだ昨日使っただけなので何ともいえないけど、今朝は何となくお肌調子いいみたいです

みんなどんなお肌のお手入れしてるのかなぁ~。

お揃い~!!!笑

2005.11.10 *Thu*
今朝通勤で地下鉄に乗っている時ふと隣の女の子を見ると
あたしの履いているブーツと全く同じモノを彼女も履いている
ではないかぁ~
ただ色が黒とか茶で一緒ならまだ誤魔化し?が利くんだけど
今日履いていたのは、ベージュのスエード地にターコイズの飾りが
少ししてあるウエスタンブーツ。実は今年買ったのだ。
お値段もブーツにしては1万くらいとかなりお手ごろだったんだけど(笑)
そしてお互いにミニスカ(あたしはそんなに短くはないが。笑)に
ブーツにジャケットにマフラーとstyleまでカブッテル。
偶然とはいえ、少し恥ずかしかったなぁ~

今度あのブーツ履くときは車両に気をつけよう~っと。

とうとう

2005.11.09 *Wed*
札幌にも雪が降りました。どうりで昨日は寒かったはずだ
これから段々と冬モードに突入するなぁ。
ま、今時期の雪はすぐ溶けちゃうけどね。笑

写真は見づらいけど、雪降ってる写真
200511090912000.jpg


ブラックジャック

2005.11.08 *Tue*
昨晩、アニメで「ブラックジャック」をみました
「Karte:48 コマドリと少年」
と、いう話で、一瞬童話の「幸福な王子」を連想してしまいました。
(でも鶴の恩返しにも似てるけど。笑)
ケガをしていたコマドリを助けた少年が、その後重病にかかってしまった。でも彼にはお金がなく治療を受けられなくいた。それを見ていたあの助けてもらったコマドリがせっせと街なかでお金を拾い集めブラックジャック(BJ)の元に持っていく。当然"鳥"なんで喋るわけでもなしにただひたすら拾い集めて持って行く。で、それが2万くらいになったのかなぁ~?BJは「もう十分な手術費はもらった」と言い、少年の手術をする。そして少年回復の兆しをみせていた。
にもかかわらず、コマドリは今も必死になってお金を集めてBJの元に。「もういいから!!」と言っても少年の姿を見てないから解らないらしい。そして最期がお金を持ってBJの元へ向かう途中に心ない人間に石を投げつけられ苦しみながらもBJの元へお金を届け、最期は力尽きて自分の巣で死んでしまったのだ。
何だかせつなくて久々にアニメでじんわりと泣いてしまった。
手塚アニメ。有名な作品は結構あるけれどこの「ブラックジャック」
なかなかグサッときてしまう作品ですぞ




女ゴコロ・男ゴコロ

2005.11.07 *Mon*
先週30代独身の友人同士の男女を引き合わせようと試みて
とりあえず話をしてみたがあえなく失敗した
まぁ、実際会うまでには至らなかったんだけどね。
別に男女どちらかに問題があったわけではなく、ぶっちゃけ
元の勤務先が同じだったことでのシガラミが彼女的には
嫌だったらしい。それがお断りの理由。
それを素直に男の子側にも伝えました。
変に落ち込んでないといいけれどなぁ~。落ち込む理由もないけどね。

あたし的には軽いノリで"友達増やそう"くらいで会ってみるのも
悪くないのでは?と、友人の彼女にも促してはみたけど。
ごめん~と言われたのでそこで話は終了。

結果的には双方に後味悪い思いをさせてしまったようで失敗
しちゃいました。余計なお見合いババアは止めたほうがいいな~
と久々に痛感


プロフィール

sora

Author:sora
相方の転勤で埼玉から札幌に
引越したsoraです。
普段はOLしてます。
音楽好きで結構雑食(笑)何でも聴きます~♪
いろんな人とお話したいなぁ。
どーぞよろしくねヽ(^。^)丿☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





最近のトラックバック



みんなの足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © sora☆blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
