09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 楽しい時間


--.--.-- *--*

沢山の刺激と笑いを頂きました☆☆☆

2009.11.16 *Mon*
土曜日にちょっとした飲み会に参加してきました
「既婚者の会」とでも言いましょうか。早い話、飲み会なんですけどね

なんだろ、秋めいて・・冬めいてきたら..何となくヒト恋しくなってきました。
仕事と自宅の往復。
職場も男性ばかりで、しかも会社の人だと、やっぱり話す内容も限られてきますしね。
なんか何のしがらみもナイ、新しい友人関係がほしいな~と、久々に思いました。

んでもって、私には珍しく・・誰も知り合いのいない?場へ参加してみました。
ほぼ同世代の既婚者の男女が集まって、楽しい時間を過ごすことができました

女性が多かったので初めての私でも参加しやすく、みんなさりげなく気を遣ってくれて盛り上げてくれて。。
ちょっとハメを外しても、その辺りは「オトナな飲み会」でした。

みんなステキな人ばかりだったな
女性陣も華やかな方が多く、結婚していても「女」を忘れていないところがステキでした。

ゆっくりだけど、みんなと仲よくなりたいな~って思いました。

また1週間がんばろっと。

再会。というか、飲み会(笑

2008.03.31 *Mon*
先週金曜日に前の会社の人たちと飲みに行ってきた。
辞めた会社なんだけど、やっぱり2年くらい居たから愛着もあって
お声がかかると、ホイホイ参加してしまう私(笑

今回のお店は私たちのお馴染みのGO!GO!ビル
てか、私は誤解してたけど、正確にいうと「JR55ビル」なんだって~
フクさんに軽く指摘されて・・・あっ・・・っと軽く失笑☆

◆旬地旬鮮 海の音 JR55ビル
http://r.gnavi.co.jp/h024824/
10011278633_s.jpg

10011278649_s.jpg

h024824ps2.jpg


実はハセさんが私に続き会社を辞めることになったのだ。
何だか急な展開にsoraも驚き桃の木!!!!
それで送別会も兼ねての飲み会に、私も誘われたのだ。
って、もう私は会社辞めてるんだけどね

フクさんが大分寂しそうな感じがしてた。
まー、7年間。営業2人でやってきたわけだから、なお更なんだろうなぁ~。仲良かったし。

でもこんな風にまた集まって呑めるのはとても嬉しいことだ。
私も新しい会社に勤務して、ちょうど1ヶ月。
今の近況も、さらりと話せたりして、あとはあの時は話せなかった昔話なども盛り上がり。
私の後任のIさんも新たに加わり、こんな集まり方もいいな~と、思えた時間でした。

ハセさんは4月中旬から新しい会社勤務だそう。
自宅の方面が一緒なので、地下鉄で一緒に帰ることに。色々と新しい会社のことも聞いた。
今度の会社でのハセの上司は自分より年下らしいから、最初は色々気疲れするかもー、と笑ってた。
男の人は家族背負って働くわけだから・・やっぱ大変だよね。
帰り際・・
>また落ち着いたら、飲もう!!soraちゃんも仕事がんばれよ!と、励ましの言葉をもらった。

私も新しい会社でまだ自分ペース掴めなくて、凹むこともある。
でも、頑張らなくちゃね。

春はスタートの季節。お互いにがんばりましょう。また次会う日まで。

最近の事をタラタラと。

2007.08.02 *Thu*
何だか7月は駆け足で過ぎた一ヶ月でした。
いろいろチョコチョコ出かけたりはしてたんだけどね。
なかなか日記を書くまではいかなかったり

でもやっぱり何かに書いておかないとね。
最近物忘れ激しいから、余計に。

1番近い話だと、7/29に友人のクマとゴスペルライブに行ってきた。
私達の友人のYチャンが所属する「Heaven's Soul Hour」が10周年記念コンサート。
◆Heaven's Soul Hour
http://xxheavensxx.fc2web.com/

YチャンはこのLIVEでゴスペルを卒業してしまうので、私達も気合を入れてみてきた
最初ゴスペルのイメージが何となくクリスチャンソング♪的イメージが濃かったんだけど、
実際ライブに行ってみると、映画でいう「天使にラブソングを」系な曲も多く楽しい。
あとは「愛」に、ついて歌ってる曲も多いんですねぇ。
愛と言っても”男女間”だけではありません。
やっぱり人は一人で生きてはいけないから、いろんな人の力を借りたり、貸したり、
大きな意味での人間愛...みたいな?笑
普段特別何かを信仰したりってのはないんだけど、少し気持ちが洗われたかな。ナンツッテ!


それと昨日ちょっとお昼に外に出る機会があって、
美味しいお蕎麦屋さんに連れてってもらったのでメモに書いておきまふ。
◆長流江戸打蕎麦  鼓
http://mtc-sapporo.com/tuzumi.htm
お店の感じが小キレイでよかった。
最近うどんより蕎麦派なのでちょっと覚えておきたいお店です。


HOME

2007.06.26 *Tue*
最近忙しくて死んでます。
私の派遣人生の中でもベスト3に入る忙しさかも(笑

タイムラグある日記だけど・・・
6/22(金)にミスチルのライブに行ってきた
mixiでお友達になった女の子に誘ってもらったので予期せぬ久々のライブ

もう最高でしたね。
やっぱり「生」でみる桜井さんは本当にステキだし癒された。
私はミスチルの曲が好きで特別桜井FANではないんだけど、やっぱステキすぎて死にそうでした。

なんていうのかな~。
歌声や音楽に癒されるって言うことってやっぱりあるんだね
ライブに行く前に、何となく気持ちが高まって、仲のいい友人何名かにメールをした。
別にメールしなくてもいいような他愛のないこと。
そして他愛ないメールだから(笑)他愛ない返事が着たりして....

なんかそーいう小さな繋がりって結構嬉しいもんです。

今週は金曜日にやっと久々に会う友達がいる。
ちょっと最近イロイロな事があって疲れてしまってるから、元気をもらおうっと。

しつこいけど、でも本当に久々にいいライブだった。
真駒内”セキスイハイム”アイスアリーナに、名前が変わってるのが驚き。
あそこは冷房施設がないから、熱気がムンムン
汗だくになりながらも、いろんなモノを感じてきました。

今回誘ってくれた、Maiちゃんにスペシャル☆サンクス070626_005953.jpg


休息日。

2007.06.15 *Fri*
水曜日に久々に丸一日お休みをとった。
延ばし延ばしにしていた健康診断にもやっといけた
札幌に移り住みもう気付いたら結構な年数が過ぎている。
去年の今時期も健康診断受けてたっけね(笑 ハヤイナー。
1年ぶりに会うドクター。この先生は感覚的に嫌いぢゃ無い。
特別口数多く話すことはないけれど、久しぶりにご対面しても、何か気楽な感じ。
たまたま派遣会社の指定病院がソコなので通ってるわけなんだけど...
私もまた1年頑張って働く...(とは、思う)ので、また来年ですね、お会いするのは。

こっそり身長が伸びてたのと、視力が(コンタクト装着デスガ)上がってた


健康診断等が終わってから、仕事がオフだった友達と合流した。
もう何年の付き合いになるんだろう
頻繁に会ってるわけぢゃないけど、何となく切れる事がない友達。
昔はよく喧嘩もしたような気がします(笑)なんせ私は「瞬間」(湯沸かし器)だから★
私よりかなり年下で、年下っぽい感じと年上めいた感じも持ってるヒト。
独特の感性があって会ってると楽しい気分になる

お天気もよかったし、平日1日休めるって何となく得した気分
まー、ちょっといろいろバタバタも若干あったけど、いい休日だったかな。

元気をもらったからまた頑張りますわー!!!!



プロフィール

sora

Author:sora
相方の転勤で埼玉から札幌に
引越したsoraです。
普段はOLしてます。
音楽好きで結構雑食(笑)何でも聴きます~♪
いろんな人とお話したいなぁ。
どーぞよろしくねヽ(^。^)丿☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





最近のトラックバック



みんなの足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © sora☆blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
