07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 嬉しかったこと


--.--.-- *--*

デタ。

2007.06.12 *Tue*
昨日は女の子三人で食事をしてきました
初めましての女の子もいたんだけど、とても感じのいい子でホッとした
こーみえても、結構shyなんでねぇ(笑
会うまでは少しドキドキしておりましたんですよw


で、食事を終えて、自宅に戻ったら...ダンナが何故か超・ご機嫌
けど、すぐにその理由が分かりました。

「ちょっとこっちきて!!今日デタんだ!!!!!」と、満足そうな表情。。。

そしたら、何重も重ねたティッシュに上に「小さな塊が」

そうです。約半年間カレを苦しめてきた「結石」がデタのです

ご丁寧にも大きさまで定規で計測していた我、相方。
携帯写メでソレを見せてくれましたが、9ミリありました。Oh!!!!

お食事中の方には申し訳ないのですが...笑
ダンナがトイレに行ったときに何となく違和感を感じたようです。
それと同時に..「ポトン」と落ちたらしい。

もしや????と、思って、割り箸持参して拾ったらトゲトゲした物が!!!

素人判断なのでなんとも言えませんが、多分「尿管結石」の石クンだと思いました。

なんかこっちまで嬉しい気分。おー!デタデタと、昨日はこの話題で持ちきりデシタ(笑

よかったね!

2007.05.30 *Wed*
昨日ダンナから嬉しい報告があった。
仕事が認められて..要はお給料が上がったのだ
3月、4月と凄く忙しくて土日出勤も多くて、帰りが深夜になることも度々だったダンナ。

「休みの日に出勤で悪いな~」

と、いいつつ、出勤してたけど、私に言わせたら土日も働かせて逆に悪い。
しかも私もジッとしてられない性格なもんだから、時間があると適度に出かけてたから
でも逆に時間ある時に、好きに時間を使えばいいぢゃん!と、寛大なダンナ。
まぢで、感謝しております

で、ちょっと予想外であがったもんだから(と、言っても、小額ですが)
コレは無かったものと考えて、別口座に貯金することにしました。

正直、子供がいない共働きなせいか「どんぶり」的なとこも否めない(笑

でもこれはダンナが頑張った分で別にしておきたい..って思った。
7月にはプロジェクトが終わった、別報酬でいくらか「ご褒美」デルらしい。
私はそれはダンナが好きに使えばいいと思っていたんだけど..

「soraにも半分やるからなー!」と、気前がいい

ダンナは昔から気前がいい。
結婚する際に、お財布(家計のお金)はどっちが持つかー?という話になっても
お前に全部頼む!と、一言で済んだ。我が家の基本は「小遣い制」
世の既婚男性からみると、若干窮屈かもしれないけれど、案外うまく言っている。
うちのダンナは気晴らしにパチやスロットもやる。
(あたしも時々やる。笑)
でも勝った分も必ず私に全部くれるようなダンナ。
結婚したからには財産は2人のモノだから、その辺はあんま気にしないようだ。

かといって、ダンナも立派なオトナですから、普段から恥ずかしくない金額をお財布には..
と、その辺は、ワタクシも心がけていますよ

まー、話は大分脱線しちゃったけど、
やっぱり自分のダンナの仕事が上手くいっていると私も嬉しい
男の人は女より長い時間「社会」との関わりが多い。
私も働く嫁だけど、きっと家庭を背負って働く重みまではいかない。
きっとストレスも多いと思うけど、毎日頑張ってくれてる。

いつもどうもありがとう。
あたしはダンナが周りの人と上手にお仕事できて健康で楽しくできたらそれでいい。
結構マイペースなダンナなんだけど、そこそこいい人に巡り逢えてるのは
きっと彼の良さもあるんだろうな。いろんな事に感謝!!!!!


少し嬉しいこと。

2007.02.05 *Mon*
土曜日に妹から電話が着た。
なんと年内に結婚することが決まりそうだ!
ちょっと嬉しそうに・・照れくさそうに話す7つ下の妹。
ついつい子供扱いしちゃうんだけどね・・
彼女も今月14日で27歳。
もう立派な「お年頃」なんだもんね。
姉の私と違って、どちらかというとクールで余計な事は話さないtype。
でも恋愛のことになると、母よりも私に相談してくる。
やっぱり私にとっては可愛い妹です。
まだこれからいろいろあって大変そうだけどシアワセになってほしいな

今日埼玉の友達から春を感じさせてくれる写真をメールでもらった。
札幌は明日から「雪まつり」だって言うのに、凄い天気の差。
こーいう、何気ないメールをもらうと気持ちが温かくなる。
昔からの友達ってやっぱりいいな~って思う。
年齢とともに、環境はそれぞれ違って行くし、頻繁に会えてるわけでもない。
でも付かず離れず、のんびり信頼できる関係を私は大事にしていきたいな
photo.jpg


何気なく嬉しいこと。

2006.05.15 *Mon*
今日の札幌は久々の夏日。
気温24度あります
埼玉に住んでたときは20度台なんて暑いうちに入りませんでしたが
ココ札幌に来てからというもの30度行く日の方が、真夏でも珍しいので、
すっかりそれに慣れてしまいました。
でも北海道の夏は最高なんだよね
湿気がないって言うのかな?常にカラっと暑い。なので、私的には暑さは全然余裕です(笑

この週末、とある友人から写真付きハガキが届いていました
何気ない近況報告程度だったんだけど普段メールで会話するのが多い分
「手紙」や「ハガキ」で貰うと結構嬉しい。

あとこのお昼休みの事。
仲のよかった函館にいる友人から電話が着た。
久しぶりの近況報告。
メールで長々と近況打つよりも1本の電話。
相手の元気な声を聞くと言う事...
お昼食べるのをしばし忘れてお喋りしちゃいました。

私は用事が無い限り、電話ってあんまりしません。
そーいう意味ではちょっと「男っぽい」。
でも何気ない友人からの電話って結構嬉しいもんだなって思う

G h a s s o u l

2005.11.11 *Fri*
昨日、会社帰りにドラッグストアに寄りました
結構好きなんですよね~。見るの。
で、最近友人より「ガスール」がいいよってのを
聞いていたので買ってみました。
実は友人から聞く前に既に店頭で気になっていたあたし。
ただ何に使う(どうやって使うかがわからなかった)
実は最近お肌が何となくくすんでメイクのノリが悪い気がして...☆
で、「パックとかって普段してる~?」からその話からそうなったんだけどね。
で、友人から改めて「ガスール」の話を聞いて買ってみましたお値段も比較的安い!
あたしは試しに少ない量のモノを買いました。
で、525円。デカイほうでも1260円と、リーズナブルわおっ☆
使い方はいろいろあるみたいで、洗顔に使うひともあれば、私のように
お顔のパックとして使ったり...いろいろみたい。
まだ昨日使っただけなので何ともいえないけど、今朝は何となくお肌調子いいみたいです

みんなどんなお肌のお手入れしてるのかなぁ~。


プロフィール

sora

Author:sora
相方の転勤で埼玉から札幌に
引越したsoraです。
普段はOLしてます。
音楽好きで結構雑食(笑)何でも聴きます~♪
いろんな人とお話したいなぁ。
どーぞよろしくねヽ(^。^)丿☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





最近のトラックバック



みんなの足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © sora☆blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
