11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : カラダのこと。


--.--.-- *--*

やはり地球の重力には勝てなひ

2006.06.05 *Mon*
「それでも地球はまわってる」
そんな言葉が昔は流行ったよね?あれは漫画か小説か?
ま、そんな話はさておき。
悲しいことに、地球上に存在するすべてのものは重力があり下へ下へ↓と負荷がかかります。
人間の顔も例外ではなく、ほっぺやあご、はたまた、瞼までこの重力には勝てず年とともに何となくタルンだ
顔立ちになってしまう。
怖いねぇ~。
少し前にみた佐伯チズ先生の番組で、手鏡を頭の上に持っていき上を向いた時の顔が
5年だか10年だか前の顔だって言ってた。つまりピン!と張ってるって事。
同様に手鏡を下に持って行き、下を向いたときの顔が同じく5年だか10年後の自分の顔...
ま、ちょっと極端な表現の仕方?とも思ったけど、
そーいう気持ち(意識)って、やっぱりどっかに持っていたほうがお顔にも現れるのかなぁ~と、
自分なりに思ったり。だって佐伯チズさんのお肌は本当にキレイだった。説得力アリアリだよ~

私もお金をあまりかけず美肌道を頑張ろう。
例え、自分比レベルの話でもね

こんなの買ってみた。効果はいかに...☆
200606011543000.jpg


コレが腰痛...?

2005.09.21 *Wed*
仕事柄デスクワークが多いせいか最近腰痛気味です(^-^;
な~んて書くとすっごくババくさいんだけど、会社のイスが
私のカラダに合ってないからだと思ってます。
あとこれは自分のクセだからいけないんだけど、足を組む
クセもあるせいか姿勢もきっと悪い
前にTVでみたんだけど、うつぶせになって足の指(平)も
ペタっと伸ばすように寝てみると、骨盤歪んでる?人は
足の長さとかが違ってるの...。
実はあたしがまさにそう。微妙に左右の長さが違ってました。
見た目ではわからないけどね

こーいう場合、整体とか行ったほうがよいのかしら?
カイロプラクティックって言うのもよく聞くけどどう違うのか
よくわかりません(笑)


プロフィール

sora

Author:sora
相方の転勤で埼玉から札幌に
引越したsoraです。
普段はOLしてます。
音楽好きで結構雑食(笑)何でも聴きます~♪
いろんな人とお話したいなぁ。
どーぞよろしくねヽ(^。^)丿☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





最近のトラックバック



みんなの足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © sora☆blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
