11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : ちょい真面目話


--.--.-- *--*

ちょっと思うこと。

2008.06.26 *Thu*
最近、原油の高騰が色んなところに響き始めてきましたね。
私の職場でも取引先から相次いでの値上げ・・7月以降は更に酷くなりそうな気配。
何だか、日本経済、明るい話が聞けないのが残念ですね。

ちなみにうちのダンナ様は結構な車好き(笑
しかも、ハイオク車で燃費もあまりよろしくないのでガソリン代も気になるところ。
以前は気分転換で車を走らせていたけど、最近は少し控えてるみたいです★
うっかりしてると、本当にガソリン200円時代がきそうですよねw

そそ、ところで、巷でよく聞く「バイオ燃料」って本当に地球環境にいいんでしょうか?

バイオ燃料の大豆やとうもろこしなどの穀物を作るために森林が伐採され・・・
それに伴い食料物価も高騰し・・・(原油問題も絡みますが・・・)

これが本当に地球環境のためなんでしょうか?
違うって声も出てきてるみたいだし、実は私もちょっとそう思ったりなんかして。

環境問題で地球温暖化か大問題の現在。
食糧危機に陥ってる人々もたくさんいる。

燃料にするくらいなら、その人たちに大豆やとうもろこしを
与えれないのか?って思ってしまう。。

全ての人間が・・肉を食べなくなるのは難しい話だろうけど。
(私もお肉大好きだし。)
でも少しでも肉の消費を減らし家畜の数を減らしたら
二酸化炭素の排出量も減るし、家畜の餌になるだろう
穀物も食糧危機にある国へ渡せるのに。。
って思ったり。。

私の頭の中での勝手な考えですが・・・

環境問題・食糧危機・物価高騰などなど。。
なんだか地球だけじゃなく人間の環境問題もある感じ。。

最近は日本国内も「嘘」「偽装」「幼稚な犯罪」が多いのが悲しいです。

声(電話)で人を好きになる?

2006.01.31 *Tue*
これはかなりどうでもイイコトです。
でも少し困っています
私は今とあるメーカーのOLをやっています。
ほんとどこにでもいるようなオフィスレディ(笑)
《わざわざ横文字にするなって感じですが。》

その中で電話とメールでお食事に誘ってくる若干38歳の取引先の方
がおります。うちは自動車関連のメーカーなので、取引先もそーいった
感じの人が多いです。今回誘ってくる人も某自動車メーカーの方。
そして38歳で独身らしいです(ひょえ~)
前から電話で「soraさんの電話の応対ってすごく親切で丁寧ですよね。人柄がでてます。
すごく好感度高いですよ」と言ってくださっていた。
誉められ慣れてない私は照れながらも、適当に話をしていた。
ま~、そんなこんなで、去年に等々ハッキリ誘われてしまった。

なので、
「すみません。私は結婚しているので1対1ではちょっとできかねます。是非皆さんで機会作っていきましょう」と返事をした。

お゙ーーっ!!我ながら、何とスマートなお断りかただろう
別に結婚しているからって、男性と1対1で食事には行かないっていう、
固い信念があるわけではなく、私はカレの顔すら知らない”面識のない人"
いくら会社同士の繋がりがあるとは言え、2つ返事でホイホイ会うには抵抗があります。

ま~、結婚してると伝えたからもう平気だろうと思いました。
現に去年はあれから何も誘われなかったし。笑
さすがに電話では多少気まづくなったりもしましたが、
そこは気合で乗り切りました。大体会ってない相手だしね。笑

でも敵もかなりしぶといです。
今度は会社のEメールでたまにメールがきます。
(私のアドは仕事上の窓口になってるので代理店には公開してます)

相手も悪い人だとは思いません。
でも彼は一体何を私に求めているんでしょうか?笑
しかも私の会社のEメールに自分の携帯アド(docomo)から、メールが
きます。う~ん。全くもって不可思議ですねぇ

離婚....。

2005.09.20 *Tue*
連休明けなので何となく仕事がノリません。
でも忙しいんだけど(笑)
仕事の合間の独り言です。
最近、友人2組が時期を同じくして離婚しました。
友人といっても私たちより若干年上の先輩夫婦。
一組は30代後半の子供がいない夫婦。もう一組は40代と
30代前半のやや年の離れた夫婦で子供は3人。
夫の仕事の関係で知り合った人達だけど皆でBBQパーティ
したり互いにお引越し手伝ったりと何度か会っていただけに、
何となくショックを受けてしまいました。
特に30代後半の共稼ぎ夫婦は喧嘩してる様子も全く感じず
素敵な夫婦で憧れていたんだけどな。
うちは正直つまんない事で喧嘩もするしでも基本は仲良く
やっていきたい。(願望)
離婚を悪いことだとは全く思っていないけど、傍からみてると
わからない事がそれぞれの夫婦間にはあるんだな~って。
今日は意味なく少しトーンダウンな日記でごめんなさい。
200509090859000.jpg

会社抜けて少しお茶してしまいました。
たまには息抜きも必要だよね?笑


プロフィール

sora

Author:sora
相方の転勤で埼玉から札幌に
引越したsoraです。
普段はOLしてます。
音楽好きで結構雑食(笑)何でも聴きます~♪
いろんな人とお話したいなぁ。
どーぞよろしくねヽ(^。^)丿☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





最近のトラックバック



みんなの足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © sora☆blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
