11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 何気ないこと


--.--.-- *--*

あけましておめでとうございます!

2012.01.11 *Wed*
2012年になりました
といっても、もう11日ですけどね!

年末年始のバタバタが、まだ落ちつかないんだけど・・久々にこっちのブログも更新してみました。
アメブロに変えようかとも思案中なんだけど・・腰が重たくて。
大した頻度で更新もしてないので、このままココでいこっかとも思ったり。笑

ちなみに今日はやたら寒くて・・今の外気温はマイナス10度だそうです(in札幌)

会社の中がやたら暖かいだけに、外にでたらヤラレそうな勢いです。

今シーズンはまだ風邪引いてないから、気をつけなくちゃ!!!

今年もゆっくり更新します。よろしく

褒め上手な人。

2011.10.22 *Sat*
秋の夜長なんで続けて書いちゃおうと思います。

最近私は「朝活会」に参加しています。何気なく参加した会なんだけど・・
そこに来ている人たちがとってもステキな人達なので、一緒にいる時間は短いですが、
結構自分なりに楽しんで参加しています

その中で・・相手を褒めることの重要性(必要性)を、ゲーム方式でやったりしています。

これって結構大事だな~って思ってます。

さて、ちょっと話はズレルんだけど・・・
うちの会社に出入りしている銀行の方がいるんだけど・・その方・・50代くらいの方なのですが、
とっても褒め上手な方なんです。
私、外面はよいほうなんで、結構お客様ウケは悪くはないほうだと思います。笑

でもその方から、毎回というように・・「〇〇さんの笑顔は本当に可愛らしくてステキですね」と、
爽やかにサラリと言ってくださる。

私は褒められ慣れておりませんが、結構嬉しいです 
てか、もっと褒めてくださいまし。私は褒められて成長する子です。

というわけで、私ももっと人を褒めようって・・思った次第でございます

ネットから始まる関係性。

2011.10.22 *Sat*
今日は久々に体調がぜッ不調なあたしです。
一応、女なもんで・・月のモノがやってきて・・今回はいつにも増して重い。
こーいう時ってなんにもやる気が起きないんだよねぇ。

天気も雨降ったり止んだりで変な感じ。
オットは仕事だったのでアレコレ動き回りたいと思いつつ結局大した事はできなかった。
ま、大人しく休みなさいっていう神様からのお告げかな~と思って、ぼんやり過ごしてました

私はブログやmixi、ツイッターなど、あれこれ気の向くままにやっておりますが、
特にmixiを中心にして色んな人とお知り合いになることがある。
モチロン、会う前提で最初からやっているわけでもなく、何かのタイミングで双方がよければ、
ご対面しましょうか!?といった感じがほとんどであーる。

でも色んな人がいるな~って最近思う。
私は基本的には単純なので、来るもの拒まず・・去るもの追わずって感覚。
ぶっちゃけ、仲よくなりたいのか、そーでないのかハッキリしない人はちょっと苦手
ネット上で知り合う場合は、大体がその「書き言葉」で、相手を勝手にイメージする場合がある。
それが日記なんかだと、キレイに写真を入れたりするもんだから、読み手が相手を勝手にイメージをする。
それから会ってみたら・・ちょっと違う感じがした・・いや、同じだった・・などなど印象は千差万別。

私はそもそも1回会ったくらいで相手を100%理解するなんて無理だと思ってる。
だって、初対面で心底打ち解けて相手と話せるか?って聞かれたら・・それは難しいかな?って思うから。

簡単にできる友達は簡単に終わってしまうし、広く浅くもよいけれど・・
時間をかけてゆっくり仲よくなれる人間関係を築きたいって思っています

少し前にちょっと不思議な女性と知り合った。
彼女はモノ造りをしている人で・・私は何気なしに彼女の作った作品が素敵だから感想を述べた。
そうしたら、彼女が私にその作品をプレゼントしたいとメッセージがきた。
それなら、よい機会なので・・お茶でもしましょうか?という話になり・・時間と場所まで約束した。
でもその日になっての相手からの土壇場のキャンセル。
日にちも時間も彼女の都合に合わせたにも関わらずの事でした。
それでその「商品」を私の自宅に送りたい・・とメッセがきたのだけれども・・私としてはわざわざ送ってもらって
までほしくはない・・というか、素敵な商品だけど、会ってもいない人に自宅の住所や本名を一方的に
伝えるのはかなりの抵抗があるということ。(ま、あえて伝えなかったけどね)

私としては彼女からの申し出を断る理由もなかったし、また都合のいい日でよいですよ!と、メッセで返したが、
結局それっきりな感じで今に至る。。。

一体アレはなんだったんだろう??って、今でも思う。

その彼女自身・・自分の作品を売りたいのか?ホムペで作品を載せたりしているみたいだけど、
なんていうかな・・・小さい事でも、自分が言ったことに責任が持てない人というのは、どんな世界においても
難しいんぢゃないかな~って、偉そうですが、感じました。

顔も見えない・・ネットでの関係性。時に難しいですよね

後は人ってどうして自分と似たような環境の人としかつるめないんだろう?という疑問。
特に女性に多いんだけどね。

私は女子友もいるけれど、男性の友達もそこそこいる。
自分が男っぽいのか?時々、女性のウエッティな付き合いが息苦しくなる時もある。
でも気の合う女子友との「女子会」はやっぱりすっごく楽しいですけどね。

すみません。日記なんでダラダラとしたためましてw

Hi-Five

2011.09.09 *Fri*
Superfly。個人的にはこの頃の曲が1番イイ感じ。

歌は上手くてパワフル。こんな感じで歌えたらいいのにね。わお

Hi-Five

ぽいぽいぽいぽ、ぽいぽいぽ、ぴー。

2011.09.07 *Wed*
タイトルに意味は全くありません。
てか、最近「あやまんJAPAN」TVに出すぎだね。笑
最初は面白いかと思ったけど、あんまり出すぎだと下品さが目立って嫌いです。

でも何でもありな世の中。こーいうのも受け入れられちゃうのよねぇ

ま、先月会社の飲み会での2次会スナックで。。
超・グラマラスなお店の女の子「ナッチ」と一緒に・・上司(部長)の前で、この歌をノリノリで歌ったのは、
間違いなく自分なんだけどネ。アーメン

女性は明るい中でも品良くってのが、理想系ではあるんだけど。
たまに馬鹿やれちゃうくらいのが、案外人間味があってイイ。

でも馬鹿ばっかのも疲れるから、時には意外な面を見せる事ができる、幅広い人間がステキ。

これは男女ともに一緒だと思うけどねん。



プロフィール

sora

Author:sora
相方の転勤で埼玉から札幌に
引越したsoraです。
普段はOLしてます。
音楽好きで結構雑食(笑)何でも聴きます~♪
いろんな人とお話したいなぁ。
どーぞよろしくねヽ(^。^)丿☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





最近のトラックバック



みんなの足跡



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © sora☆blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
